【報告】第16回通常総会を開催しました | 特定非営利活動法人 地域水道支援センター | 特定非営利活動法人 地域水道支援センター

特定非営利活動法人 地域水道支援センター

【報告】第16回通常総会を開催しました

2022521日(土)、当NPOの第16回通常総会を開催いたしました。

今回は3年ぶりに対面での会合を都内の全水道会館にて実施、同時にZoomを用いたオンライン会議も併用した「ハイブリッド」形式で行いました。

当日は来場会員8名、オンライン参加者9名、委任状9名により無事審議事項は承認され、次年度の事業計画についても検討することができました。

 

総会閉会後に試みた同じくハイブリッド形式での意見交換会では、新たに加入した会員さんたちの参加もあり、参加者全員で自己紹介をし、普段どんなことに関わり、どんな関心を持って当会に参加しているかを紹介し合うことで親交を深めることができ、大変有意義な時間となりました。

 

ご参加いただいた皆様には篤く御礼申し上げます。

 

2022年度は、昨年度同様外部向けのオンラインセミナー、およびNPO内部の交流勉強会を中心に実施予定です。また、技術支援については、引き続き盛岡市の米内浄水場での粗ろ過共同実験を継続、大阪府高槻市の浄水場更新に伴う事業も行います。今年度も、内外の皆様にご協力をいただきながら活動を展開したい所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。

総会時の会場の様子
総会時の会場の様子。水道会館中会議室にて。

橋本理事の尽力により、ハイブリッド形式で実施。会場とオンラインのディスカッションもスムーズに、盛会に終えることができました。





TOPへ
MENU