過去の講演録画動画アーカイブ配信(有料)のご案内 | 特定非営利活動法人 地域水道支援センター | 特定非営利活動法人 地域水道支援センター

特定非営利活動法人 地域水道支援センター

過去の講演録画動画アーカイブ配信(有料)のご案内

 

CWSCでは、岩手県花巻市の山間にある小又水源で実施した「粗ろ過・緩速ろ過システム」の実証実験に関する報告会を2022年度に3回連続のオンラインセミナー形式で実施しました。 詳細はこちら(1回目)、こちら(2回目)、こちら(3回目)。

● ● ●

この実証実験は、水源地に粗ろ過・緩速ろ過の実験設備を新たに建設し、3か年にわたって水道水質基準に適合する除去性能が確保できるかを検証し、浄水過程での微生物の働きを初めて明らかにするものでした。

● ● ●

2022年度の報告会では、本実証実験の参加主体である4者(岩手中部水道企業団、株式会社トーケミ、NPO法人地域水道支援センター、麻布大学)がそれぞれの立場から実験結果を公表しリアルな舞台裏でのエピソードなども発表、この実証実験の成果と意義を伝えることができました。3回のオンラインセミナーの参加者はのべ 74 人、リピーターも多く、生物浄化法に対する関心の高さがうかがえました。

● ● ●

この度、この成果をさらに多くの人たちに伝えられるよう、2022年度に実施したオンラインセミナー3回の録画動画 を希望者に有償で配信いたします。詳細は下記の通りです。

2022年度のセミナーに参加が叶わなかった方、これからの事業や活動、研究等の参考にしたいという方々からのお申し込みをお待ちしています。

【料金】

1申し込みにつき…………5,000円 <第1~3回目 3回分セット>
※1回あたりの場合 ………… 1回分2,000 円
(消費税など別途申し受けることはございません)
1回目と3回目は講演資料(スライド PDF)もダウンロード可能です。(2回目は講演資料の配布はなく講演のみ)

【申し込み方法】

請求書・領収書発行可能/口座支払いのみ

本ページ末尾の申し込みフォームからお申し込みください。

 後日メールにてご連絡を差し上げます。(※支払い手数料はご負担願います)
CWSCへ直接メールでお申し込みいただくこともできます。
お申し込み先メールアドレス info@cwsc.or.jp

購入方法と購入後の流れ

本ページ末尾の申し込みフォームに記入し送信ボタンを押す

2営業日内にCWSC事務局からメールで視聴方法と支払い方法をご案内します。
※自動返信ではありません。(営業日:月〜金 休業日:土日祝、年末年始、夏季休業)

視聴していただけます。

<視聴方法の詳細>

パスワード付き動画を視聴していただきます。

ご覧いただける録画動画は各回の講演部分のみです。(質疑応答部分の録画はございません)

※視聴の際のご注意

  • ブラウザ上で視聴していただくストリーミング配信では、動画サイズを圧縮しているため講演時の動画よりも画像解像度が粗くなっていることをご了承願います。音声は明瞭です。ただし2回目講演の後半で実験当時の録画を放映していただいた部分において、映像・音声部分の品質が劣っている部分がございますが、ご了承願います。(ストリーミング・ダウンロードいずれをご利用いただいた場合でも)
  • ブラウザ上で視聴していただくストリーミング配信では、同時に閲覧する人が多くなった場合サーバーの容量の関係で配信が不安定になり、途切れてしまう可能性があります。配信が途切れたり止まってしまう場合は時間をおいて視聴していただくか、動画データをダウンロードしご自身の動画再生アプリケーションでご視聴ください。

 (ダウンロードしていただく動画のサイズ1回目 168.3MB、2回目 436.8MB、3回目 165.9MB) 
(講演資料 PDFデータサイズ1回目 7MB、3回目22MB)

<利用条件(禁止事項)>

今後も同様の配信事業を続けていけるよう、以下の利用条件をお守りください。

※ ご視聴は、申し込みをしたご本人のみでお願いします。
※ 視聴用 URLやダウンロード用URLを第3者へ伝達しないでください。
※ スクリーンショット画像の保存や動画の録画は行わないでください。
※ 動画や画像の再配布は厳重に禁止します。

主催、問い合わせ

特定非営利活動法人 地域水道支援センター(CWSC)
〒195-0053 東京都町田市能ヶ谷 1-8-1-503
Email info@cwsc.or.jp
H P https://www.cwsc.or.jp/

テレワーク体制中につきご連絡はメールでお願いいたします 

申し込みフォーム

こちらのフォームにご記入の上お申込みください。
(支払い方法は銀行振込のみとなります ※お手数料はご負担ください)

    お申し込み者名 (必須)

    ご所属 (必須)

    メールアドレス (必須)

    お電話番号 (必須)

    ご連絡先の住所 (任意)

    種別 (必須)

    請求書について
    不要必要 但し書き 「セミナー参加費として」

    領収証について
    不要必要 但し書き 「セミナー参加費として」

    請求書・領収証が必要な場合の宛先

    請求書・領収証が必要な場合の但し書き内容

      

    ※請求書と領収書はPDFデータで発行しメール添付で送付します。郵送をご希望の場合は下記にご記入ください。

      

    その他の要望やメッセージなどはこちらにお書きください





    TOPへ
    MENU